マイクロスコープ診断

こんにちは

今日は年齢とともに薄くなってきてしまう髪の毛についてお話します。

お客様を長年担当させていただいていると、髪や頭皮の変化も見えてきます。

ご自分で気になってきている方もいれば、まだ大丈夫と思っている方も。

いきなり薄くなってしまうわけではありません。

じつは前兆が出てくるんです。

例えば何年ものお付き合いがある方だと昔はハリコシが強くて収まりも悪かったのに最近は収まりがよくなってきたなぁとか。

この時点では薄毛は気になりませんが、だんだん髪にハリコシが無くなってくる事から始まってくることもあります。

おでこが後退してくるのはわかりやすいですが頭頂部は油断しがちです。

だんだんつむじら辺の髪が柔らかくなってくるように思います。

そしてあまり前回カットした時から伸びておらず長さが変わってないんです。

他の場所は伸びているので本人は正直気づきにくいと思いす。

そんな変化を感じた場合はさりげなくお客様に最近気になることや生活の変化など聞いてみたりもします。

やはり、この時点での自分の髪の変化には気づいていない方は多いです。

見た目でわかるくらいになってから、あれやこれや焦るのは精神的にも負担になるので、30~35歳位を目安に一度美容院で相談してみてはいかがですか?? 肉眼では確認できない頭皮の毛根もウチのお店ではマイクロスコープを使って見る事が出来ます。

マイクロスコープで毛穴の状態や髪の太さなど見るのも面白いいですよ(^.^) 女性、男性問わず気軽にご相談ください。

ご自分の頭皮を見た方で、不安だったけど逆に現状を確認できたから前向きに考えられるようになったという方もいます。

感覚だけで不安になるよりは確認するのも大事なようですね。 勇気をだして一歩踏み出してみましょう~。