ヘナ染め

~ヘナ染め~

最近、とても問い合わせの多い「ヘナ」

ヘナとは、インドの植物です。

日本では、主に白髪染めなどのカラーに使われてます。

1回染めと2回染めがあるのですが、これは2回染めの写真。
(2回染めは、1回目ヘナ、流して2回目インディゴで染めます。インディゴも植物で青い色素を持ってます)

そして染めた直後はこの色。正直染まりは甘い、色は、薄い。しかも抹茶色。

でも、、、

3日するとあら不思議、、、???

酸化して茶色になります(個人差あり)

いわゆる、ノンジアミンで天然の植物のカラー。

思い通りにはいかないとこもありますが、、、

アレルギーで悩む人が多くなっている世の中。

カラーに入っているジアミンでのアレルギーでも白髪が染められる。
髪が痛まない、髪がしっかりして、健康的になり白髪も染まる(個人差あり)ので、人気急上昇!

茶色く自然な仕上がりを求めるなら2回染め。

白髪がぼやける感じで良い人は1回染めで大丈夫です。

色や明るさにこだわりがある人はお勧めできません

ですが、髪のダメージが気になったり、年齢的な髪の毛の変化が気になる人には、一番おすすめです。

特に、悩みが多くなってくる40代~80代にとても人気です!

当店は「ハナヘナ」というヘナを使ってます。

「ハナヘナ」をネットで調べてもらうと色々詳しく載ってわかりやすいと思います。

分からないことや、質問があればお店までお問い合わせください