トップはボリュームが出ない、でも毛先は広がる〜

トップはボリュームが出ず、毛先の方だけ広がってしまうくせ毛のお客様~

晴れの日は、少し癖ではねたりする程度

雨の日、湿気の多い日は、広がる くせ毛も出てまとまらない

ストレートをかけるほどでもないくせ毛、、、

悩みますね

こういう髪質の場合は、ストレートに頑張ってブローしてもなかなかまとまらず。

すぐにまたはねたり、広がったりします。

逆に、まっすぐにアイロンするより毛先を遊ばせてあげた方が重くなく見えて軽やかに見えます。

同じように横広がりにボリュームが出るのなら、ストレートより巻いてしまった方が断然スッキリ見えます。

横広がりに何となくのまっすぐより、カールでボリュームは出ますが隙間を作ってあげると案外軽く見えます。

目の錯覚のような感じですが、印象は随分変わります。

あえてくせ毛をストレートにも良いですが、カールさせるのもひとつの手です。

少し発想の転換と勇気が入りますが(>_<) まだ、ストレートもしたことがないとお話ししていたので、まずは梅雨にストレートをして、雨の季節が終わったらカールをつけてまとめやすくして暑い季節を乗りきるのもいいですね。 そんな提案をさせていただきました。 勇気が出たら、是非お試しくださいね。 スタイルの幅が広がって良いイメチェンになると思います お待ちしてます(^o^)